一般歯科・小児歯科

一般歯科

虫歯の治療や歯周病の治療を行います。安心して治療が受けられるに十分に配慮しております。当院では患者さんのお口のなかだけを診るのではなく、患者さんと人同士のお付き合いを目指しています。

小児歯科

お子さんが安心して治療を受けられるように配慮しています。むし歯をつくらない子育てを推奨するため、実際にはどうすればよいかアドバイス等しています。また、生涯自分の歯で健康に過ごせるかは小児期の予防管理によって決定されるといっても過言ではありません。

お口の中の菌を確認してみよう

お口の中には、たくさんの歯周病菌やカビ菌がいます。これらの菌が原因で歯ぐきの痛みや出血といった症状が起こります。
顕微鏡で見ることで、菌の活動状況を確認できますので、気になる方は検査してみてください。当院ではこれからどうやって治療・管理していけば良いのか、丁寧に説明します。
しっかりとした歯磨き、定期検診を受けることが治療の最善策です。

滅菌方法

当院では、歯を削るカービンやマイクロモーターは、患者様に使用する度に1回1回、消毒しております。衛生面において、最大限の注意を払っております。

オイルライザー
高温(120℃)に加熱された専用オイルに、使用済みの器具を浸漬することにより、器具に付着した細菌を短時間(4分)で死滅させることができる殺菌装置です。

高圧高気滅菌器(オートグレーブ)
適当な温度、圧力の飽和水蒸気を作り、加熱することによって微生物を死滅させることができる装置です。

「ご自宅での歯科診療」

通院が出来ないから・・・と、我慢したり、あきらめたりしていませんか?
歯医者さんが往診する訪問歯科診療をお気軽にご利用ください。