歯科ドックを受けてみませんか?

歯科ドックは人間ドックのお口の中バージョンです。口内を健康に保つことで、将来の全身の健康への不安や経済的負担の軽減へと繋がっています。また、いつまでも若々しく生活するために必要なものです。

歯周病や虫歯等に代表される歯の病気は、その発症・進行が歯を失ってしまうことにつながるため、社会生活や食生活に支障をきたし、全身の健康に影響を与えるといわれています。また、歯や歯ぐき、口内の健康を保つことは、単に食事を取るという観点からだけではなく、食事を楽しむ、会話を楽しむなど、豊かな人生を送るための基礎となります。

歯科ドッグとは

精密検査による正確な診断により、健康で美しい口元のために必要な正しいケアと治療法を明確にすることにより、ご希望に沿った最適な治療プランをご提案することが可能です。
費用や通院回数といったことも明確になりますので、ご予定に合わせた集中治療により、通院回数の短縮も可能となります。

歯科ドックの目的

健康の維持、病気の予防

虫歯や歯周病で歯を失うことを未然に防ぎ、自分の歯を一生涯使い続けます。
健康な歯、歯ぐきを維持するための予防策に関する認識度、理解度を高めます。

審美・アンチエイジング

健康的で美しい口元は、審美的で魅力的なだけでなく、メンタルヘルス面でもよい効果があります。
生き生きとした若々しい生活を送ることができるようサポートします。